ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード



美少女と化した伝説の剣を従えて戦うRPG「ヴィーナスブレイド」。攻略3は、クエスト中に遭遇する「レイドバトル」の攻略法をレクチャーするぞ。レイドバトルは通常のボス戦とは大きく異なるため、初めて挑むプレイヤーは戸惑うはずだ。

 

だが大丈夫!この攻略を読めば、すぐにレイドボスをフルボッコできるようになるぞ!
 

*Google Playに移動します。

 


●レイドバトルの基本

 

 

クエストを進めていると、突然こんな画面に切り替わり、レイドバトルに突入することがある。このような、クエスト中に前触れ無く始まるレイドボスとの戦闘を、レイドバトルと呼ぶ。

 

レイドボスは、通常のボスとは異なる2つの特徴を持つ。

 

①限られた時間しか出現せず、決められた時間が過ぎると倒せなくなってしまう

②倒せば倒すほど強くなっていく(HPが増える)

 

 

それでは早速、具体的なレイドバトルの流れを見ていこう。

 

レイドバトルに突入してからのプレイヤーの選択肢は、大きく分けて4つだ。

 

①AFを消費して攻撃する

②AFを回復する

③ヘルプを頼む

④何もせず逃げ出す

 

この中で注目してほしいのはやはり「①AFを消費して攻撃する」だ。

 

そう、レイドボスに攻撃するにはAFを消費しなくてはならない。AFを少量消費する「通常攻撃」、AFを大量消費し大ダメージを与える「強攻撃」。また、エーテルを消費して特大ダメージを与えることもできる。

 

プレイヤーはAFが無くなるまで何度でも攻撃することができ、さらにはAFが尽きたらエーテルを消費して回復することも可能だ。

 

 

ちなみに、レイドボスに遭遇してからデッキを組み直すこともできるので、まずは落ち着いて強力なブレイドをデッキに配置してから、戦いに望むようにしよう。

 

前述したように、何度も撃破するうちにレイドボスはどんどん強くなるので、AFを全部使い切っても倒せないこともあるはずだ。そのときは無理せずにヘルプを頼もう。

 

 

自分の「仲間」にヘルプを頼むこともできるし、ランダムに選ばれたオススメのプレイヤーにヘルプを頼むこともできるぞ。他プレイヤーにヘルプを頼むと、そのプレイヤーへと救援要請が飛ばされ、自分の代わりにレイドボスと戦ってくれるのだ。

 

ひとまず、今回はヘルプに頼らず自分だけの力で戦ってみるぞ。「通常攻撃」でバトルを仕掛けるッ!

 

 

 

相手のHPが少なかったおかげで、どうにか一撃で倒せた。

 

レイドボスを倒したら、報酬の「撃退pt」を受け取ろう。「撃退pt」を一定数集めると「到達報酬」がゲットできるのだが……

 

 

 

「到達報酬」のラインナップは超豪華!上の画像は一例だが、貴重なアイテム・ブレイドがずらっと揃っている。レイドボスを狩りまくって「撃退pt」をガッツリ稼ぎ、オイシイ「到達報酬」をゲットしよう!

 

●他のプレイヤーからヘルプに呼ばれたら?

 

 

自分が他プレイヤーにヘルプを出せるように、逆に自分がレイドボスのヘルプに呼ばれることもある。ヘルプに呼ばれたときは、マイページに「仲間からの救援要請があるよ!」と表示されるのですぐに分かるはずだ。

 

レイドボスが出現している時間は限られているので、参戦するならできるだけ早く駆けつけてあげよう。

 

 

ヘルプに駆けつけたのはいいが……他プレイヤーがヘルプを出すほどのレイドボスは、とてつもないHPを持つ強敵の場合が多い。「通常攻撃」はもちろん「強攻撃」をもってしても、とても倒せない相手ばかりだ。

 

上の画像のようにHPが20万を超えている相手の場合、正攻法ではどうにもならない。

 

 

 

そこで活躍するのがエーテルだ。

 

攻撃の際にエーテルを使用すると、「強攻撃」の何倍ものダメージを与えることができる。エーテルは消耗品なので何度でも使えるわけではないが、どうしても倒したいレイドボス、極めて高Lvなレイドボスを相手にするときは、積極的にエーテルを使用することをオススメする!

 

*Google Playに移動します。

 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!