ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

12月になりました!大型タイトルの中でもドラクエのぶっ飛ばしは凄かったですね!

でもトピックはそれだけじゃない!意外とみなさんが慣れ親しんでいるタイトルだって出てるんですよ!

てなわけで。今回はみんな知ってるであろうスーパータイトル達特集だ!じゃ、いっきまーす!!


ドラゴンクエスト

ポータルアプリ

 
 

さすがに先着100万人に無料でドラクエⅠが配布されるっていうニュースにはびっくりしましたね!
この策がガッツリ功を奏して、昨日なんと300万DLを突破というリリースがありました!

 

 

このドラクエⅠの無料配布も12/10まで延長が発表!



あのファミコンで慣れ親しんだ世界が、な、なんと無料で手元に!これはやらないわけにはいきませんよ!


親の目を盗んで夜通しやりまくった想い出を持つアナタも、
物心ついた時にはもうとっくにⅠなんて昔のハナシだよー。なーんていうアナタも。


みんな揃って今週はドラクエ漬け決定だ!!!

 

↑GooglePlayに移動します↑

 

PICTLOGICA
FINAL FANTASY
 
 

オレはFF派だぜコノヤロー!!

 

なんて人のために、先月リリースされたFFシリーズの新作をご紹介!
イラストパズルゲームのルールをアレンジした戦闘システムでバトルが楽しめる新感覚のパズルRPGです!



もう、このドット絵を見るだけでファミコンからプレイしているFFファンは感動でしょ!
(何を隠そう、僕がそうなわけよ)


これも、着実にDL数を伸ばしていて、ついに50万DL達成!


ってなわけで、なんと昨日(12/2)から50万DL突破イベントを開催しています!
ゲームのいろいろなところに使えるジェムが合計300手に入るイベントです!
これは、始めるいい機会になりますね!

 


そもそも奥が深いイラストパズルにバトルまで加わった欲張り作品。
ちょっとした時間に暇つぶしになる本作を遊び尽くせ!!

 

↑Google playへ移動します↑
 
 
ストリートファイター
×
オールカプコン
 
 

この画像!

 

もうこの画像だけで

メシのおかわり何杯いけるんだろう・・!!

 

魔界村・ストリートファイター・ファイナルファイトから逆転裁判・モンハン・戦国BASARAまで!


歴代のCAPCOMのキャラが500以上参戦した大注目作品!ゲームギフトの事前登録でも、かなりの反響がありましたね

 

 

基本はカードバトルですが、愛着のあるキャラクターが多いこと、またそのキャラ数からマニアックなキャラまで勢揃いってなわけで、アナタのかゆいところまで手が届くことは確実!

 

 

強敵と遭遇したら、仲間を集めてなんと20人 VS 20人で強敵撃破を競い合うことができる、など、ソーシャル要素も盛りだくさんだ!


必ず!自分がやり込んだタイトルがこの中にはいます!
魅惑のCAPCOMワールドに飛び込むときは今だ!!

 

※GooglePlayに移動します。
 
 
幽☆遊☆白書
~魔界統一最強バトル~
 
 

はい、きました!!幽白!!

 

バトルマンガの金字塔ですよね、これは!


ゲームギフトユーザーさんの中でもハマっちゃってた人も、漫喫で全巻読破したぜ!なんて人も多いでしょう?

 

そんな幽白のカードゲームが本作なわけです!

 

 

原作のアニメ感そのままに、かつ原作に進んでいくストーリーには、ゲームをしているという感覚すら忘れるかもしれません!

 

「昔のアニメのゲーム化は地雷」みたいなことはよく言われるけれど、これに関しては全くそんなことなし。シンプルでありながらもゲーム展開が秀逸なので、入り込みやすい分、ハマっちゃうと思いますよ!


運営元に聞いたところでも、ユーザーさんの評価、凄くいいみたいです!

 

こりゃあもう・・・
100%中の100%のフルパワーでプレイ決定だ!

 

↑Google playへ移動します↑

 

 

ハローキティのパズルチェイン
 

 

サンリオキャラクター勢揃い!!


配信からわずか2週間で20万DL突破!
新着ゲーム無料ランキングにおいて1位!

新着パズルカテゴリー1位!

 

いやぁ、キティちゃん。

なかなかやるじゃないか。

 


操作はすごく簡単!
同じキャラクターをなぞって消すだけ!!

 

操作は簡単なのだが、ステージがとても多様。

 

 

「高得点をゲットしよう!」とか「○○個を一気に消そう!」とか、そのステージごとに課された内容が変わってくるんです!
なので、一辺倒にならずに常に刺激を受け続けてプレイできますね。


確かに、今回のキティちゃんは違う・・・キティちゃんうんぬんというよりも、一つのパズルゲームとしてハマる人は続出しそうな空気が凄くします。


先日500万DLを達成した「ぷよぷよ!!クエスト」のように、みんながみんな飽きずに進め続けて、結果、アプリ自体もドカーン!と売れちゃうゲームになるかもしれませんね!

 

↑Google playへ移動します↑
 
 
 
ドラえもん
なんでも修理大作戦
 
 

最後はみんな大好きドラえもんにしめてもらいましょう!


ドラえもんの秘密道具を使って、壊れたものを修理して新しいものに直しちゃおう!


ステージはみんなおなじみ、ドラえもんやのび太くんが住む街。もちろん、空き地でやっちゃってます!


「ドラえもん」だからといって、いっけん子供向け・・・かと思いきや!
結構アタマを使わなければならない内容になっています!



壊れた機械を直していくとどら焼きがたくさんもらえます!
でも貰うためにはお客さんの満足度を高めていかないと・・・。


誰を雇おうか、どういう能力があるのか。
どこで、何を、誰と、どうやって効率的に直していくのか。
このあたりところをしっかり考えてやっていかないとゲームオーバー・・。

 

なんと、ドラえもんであるにも関わらず!
これはドラえもんの皮をかぶった経営ゲームだったのだ!

 

 

・・・とまぁ、声を荒げたくなるほどに、店舗運営シミュレーション好きにも自信を持ってオススメしちゃえる一作!

 

※GooglePlayに移動します。
 

今回はいかがでしたでしょうか?

 

ドラクエの快進撃は本当にびっくりしましたね!

 

さすが、スマホになってもモンスター感満載でした。

だって、リリースされて1週間たたずに300万DLですからね。なんか、宇多田ヒカルの1stアルバムが発売されて、飛ぶように売れまくったときのことを思い出しましたよね。

 

これは、2013年の中でも一つの大きな「事件」といえる出来事かもしれません。

 

でもでも、他のゲームも楽しそうでしょ?

ドラえもんなんかは実はこの特集に際して知ったんですけど、こんなにオトナなゲームだったなんてねぇ。。。なかなか骨のある感じで大好きです。こういう裏切り。

 

見過ごせないタイトルだってまだまだあります。

実は、次の金曜に取り上げるものはもう決めてましてね。

ただ、金曜リリースなので、うまく出てくれるといーけれど・・・という感じです。

 

カンのいい人はもうわかってしまうかなー。そんな気もしないでもないですね。

 

それでは、また近いうちに!

 

(編集すみでぃー)

 

→ご意見・ご感想・ご要望はこちらから!←

 


※ギフト付き記事をご覧になる場合、円滑に受け取ることができるためにもアプリの最新版への更新をお願いいたします。

関連ニュース

この記事を
シェアする!