ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード


■冒険する?バトルする?全て自由、可愛い世界のMMORPG

 

 

2Dで描かれた可愛いキャラクターや魔物達がいっぱい!ファンタジーMMORPG「ブレイブオンライン」は、世界平和の為にストーリークエストを進めるもよし!

 

他プレイヤーとのギルドバトルに熱中するもよし!メインストーリーとは関係ないサブクエスト全クリア目指すもよし!全てが自由のRPG!

 

操作もスマホに最適化されていて片手でも遊びやすい工夫がされているのだ。今回はプレイヤーが選択できる職業について紹介していくぞ。

 

*Google Playに移動します。

 


●まずはプレイヤーキャラ作成!

 

 

プレイを開始したら、まずはキャラクター作成!ここでは、名前、性別、職業、髪型、ワールドを選択できる。名前は漢字も使用できるのでお気に入りの名前をつけよう。

 

髪型は性別によって種類が異なり、左のキャラクター表示で左右の矢印をタップすると髪の色も変更できちゃうぞ。ワールド選択は特に違いはないのでデフォルトのままでもOKだ。

 

●多彩な9つの職業

 

 

職業は全9職の中から1つを選択。職業によってプレイヤーの見た目も変化するぞ!シンプルな戦い方ができる初心者向け職業から、テクニカルな動きが要求される上級者向け職業まで色々なものが存在する。

 

キャラクターの上に表示された職業の説明文を合わせてチェックしていこう。

 

 

【ソードマン】【ウォーリア】初心者向け

近接攻撃系の職業。ソードマンは全体的な攻守、ウォーリアは攻撃力が優れているぞ。どちらもステータス的にバランスが良いので、初心者にオススメの職業だ。

 

 

【ローグ】【アーチャー】初心者向け

ローグは盗賊らしく回避と攻撃速度、アーチャーは弓職業なので遠距離からの攻撃と命中が高い職業だ。戦いやすい職業なので、こちらも初心者にオススメの職業だ。

 

 

【ウィザード】【ソーサラー】中級者向け

魔法攻撃を得意とする職業。ウィザードは魔法使い職で攻撃魔法、ソーサラーは状態異常の魔法を得意としているぞ。

 

剣で斬るより魔法で攻撃したいというプレイヤーにはオススメだが、魔法を撃ちまくるとMPが切れるし、HPも他職に比べて低めのため管理も必要になる。比較的中級者向けの職業だ。

 

 

【プリースト】【ケミスト】上級者向け

回復系魔法を得意とする職業。プリーストは回復系などの補助魔法を使用できるパーティーの生命線、ケミストは「調合」というスキルでアイテム調合による攻撃・回復を行える特殊職業だ。

 

パーティープレイでは非常に重宝される職業だが、プリーストはパーティーメンバーのHP管理が、ケミストは大量にアイテムが必要なのでどちらも上級者向けの職業となっているぞ。

 

 

【バード】上級者向け

楽器演奏によりパーティーメンバーの能力をパワーアップさせることができる吟遊詩人の職業。

 

パーティーメンバーに1人いると喜ばれる職業だが、ソロでレベル上げするのはかなり大変。テクニカルな動きが必要となるので上級者向けの職業だ。

 

職業はもちろん自分の好きな職を選択しても良いのだが、本作に触れるにあたってまずは初心者向けのソードマンやローグ等でプレイを開始してみて、慣れてきたら2キャラクター目で魔法職など色々試してみることをオススメするぞ!

 


*Google Playに移動します。

 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!