ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード


本作の最終目標は、各地の暴走族を倒して全国制覇を果たすこと。そのためには「抗争」や「タイマン」で他プレイヤーを撃破しつつ、各都道府県の「旗」を集めていかなければならない。

非常に長い道のりではあるが、一朝一夕に全国制覇されてもたまらないので、まずは強い総長(プレイヤー)とチームに育てることを目標に精進していこう。

 

※Google Playに移動します。

●「ストーリー」でステータスを強化!最優先で上げるべきは…?

 

 

メインである「ストーリー」では、原作『BADBOYS』の主人公・桐木司の青春を追体験しながら、ステータスを強化することが出来る。

レベルアップにより能力値ポイントが獲得できるので、行動力・攻撃・防御・気合の各ステータスに好きなように割り振っていこう。

 

 

「行動」はゲームを進行させるための、いわゆる「スタミナ」のようなもの。

当然これが無くなれば行動できなくなるので、ある程度の最大行動力は欲しいところ。

 

一応3分に1ポイントずつ回復していくので、無くなったら一休みして再びプレイを進めるという方法でも良いだろう。

 

「攻撃」は主にタイマンや抗争で相手に与えるダメージに関係する。

タイマン中は「気合」コマンドで攻撃力を上昇させることができるので、攻撃力特化型にステータスを振っていくとオーバーキル気味になってしまい、少々ポイントが勿体無いことになる。

 

もちろん後半の敵は簡単に倒れてはくれないので無駄にはならないが、できればストーリーの進行具合を見ながら少しずつ足していったほうが無駄なくステータスを強化できるぞ。

 

タイマン・抗争での被ダメージを左右するのが「防御」だ。

これが高いほうがダメージを抑えて有利になれる…ように思えるが「防御に振りすぎて倒しきる攻撃力が無い」なんてことになっては本末転倒。

 

さらにプレイヤーは先制攻撃が可能で、なおかつ「気合」コマンドで攻撃・防御ともに上乗せできるので、このステータスにポイントを振るのは敵の攻撃が痛くなってからでも良いだろう。

 

 

「気合」はタイマン中に発動できるコマンドに関係するほか、タイマンを行うたびに消費するのである程度の量が欲しい数値。

コマンドの「気合」はRPGで言う魔法のようなもので、体力回復に加えて攻撃・防御が上昇するというスグレモノだ。

 

気合の数値が下がるとタイマンでの戦闘能力も低下していくので、タイマンをメインに遊んでいるプレイヤーなら「行動」よりも先に上げておきたい。

 

 

ということで基本的には、行動>攻撃>気合=防御の順にポイントを割り振っていくのがベターだが、行動力に振らず先に攻撃・防御といったタイマン用のステータスに振るのも悪くはない。

 

特に序盤では攻撃に多少振っておかないと、ストーリー途中のタイマンでも苦戦することがある。

タイマン相手の「気合」コマンドは回復量が多く、それを上回る攻撃力が無ければジリ貧になるためだ。

 

ただ、ストーリーの進行度合いに比例して1回の進行に必要な行動力もガンガン上昇していくので、ストーリーをサクサク進めるためにも、また回復アイテムの費用対効果を上げるためにも100程度までは行動力を上げておくのがオススメだ。

 

★さらにここでお得情報!

なんと、ゲーム開始日から3日間限定で、「スタートダッシュキャンペーン」が開催され、経験値とBB(ゲーム内通貨)が通常の5倍獲得できてしまうのだ!

このタイミングを逃さず、ガンガンLvアップしておこう!

 


※Google Playに移動します。
 
 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!