ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

【閃光神姫イージスコード】とは?

  • 唯一無二、他に類を見ない推理バトルが、ヤバイほどの中毒性!「ふつうのRPG」に飽きた人、「頭の回転が速い」人、「直感が鋭い」人、今すぐプレイしてみてください!楽しすぎて抜け出せなくなります。
  • 有名イラストレーターさんが大勢参加しているので、グラフィック・イラストの美しさは折り紙付き!コレクション欲をビンビン刺激されちゃいます!
  • 他プレイヤーとのバトル機能が充実&超良心的!コストゼロで何度でも他プレイヤーと通信対戦することができるんです!腕自慢をしたい人は大歓喜間違いなしっ

 

 

*Google Playに移動します。

●これぞまさに頭脳戦!推理する楽しさを手軽に味わえるバトル

異世界「エマグジム」の女神「オピーシャ」に呼び出されたプレイヤーは、世界を救うために旅をすることになる……というのが本作のメインストーリー。
 

全編を通してシナリオやストーリーがしっかり作り込まれており、物語や世界観を重視するプレイヤーならすぐにこのゲームを気に入るはずだ。

 

 

 

ゲームが始まると、美しく広大なワールドマップが表示される。ワールドマップは拡大縮小も可能で、ディティールまでしっかり書き込まれた美麗なグラフィックで描かれており、これから自分が攻略していく舞台の大きさにゾクゾクワクワクしてしまう!

 

そして、その広大な世界を舞台に繰り広げるのが……この唯我独尊、唯一無二、他のゲームにはマネできない推理バトルだ!

 

 

上の画像はバトル画面だ。数字が並んだ特徴的な画面……こんなバトル画面をほかに見たことがあるだろうか?この特徴的なバトルが、中毒的な楽しさを与えてくれるのだ!

 

バトルの説明に入ろう。数字が並んだこのパネルは敵の防御壁「シールド」だ。プレイヤーはシールドの好きな場所3ヶ所を攻撃し、シールド越しに敵を攻撃するのだっ!

 

 

そして、これがバトルの大事なところ……実はシールドには弱点がある。プレイヤーはシールドを3ヶ所ずつ攻撃しながら、シールドの弱点を推理して探っていき、より大ダメージを与えて敵を倒していくのだ!!

 

推理、と聞くと、「難しそう……」「自分にもできるかな?」と不安になる人もいるかもしれない。そんな心配や不安は無用でございます!

 

弱点の推理方法は、慣れてしまえば超カンタン&一気に楽しくなる。

 

ぶっちゃけ、「今すぐイージスコードをダウンロードしてやってみてくれ!推理の手軽さと楽しさが分かるから。てゆーか速攻でハマるから!」と言いたいところだが、モチロンこの後もしっかり解説するぞ。

 

 

「940」「365」「123」など、好きな3つの数字を選択してシールドを攻撃していくことは前述したが、実はシールドは、ある特定の数列が弱点になっているのだ。

 

その数字は「492」かもしれないし「014」かもしれない。その弱点を推理するヒントになるのが「HIT/BLOW」だ。「HIT/BLOW」は、

 

HIT:プレイヤーが攻撃した数字3桁のうち、数字も順番も正解(弱点を突いている)

 

BLOW:プレイヤーが攻撃した数字3桁のうち、数字は正解だが、順番は不正解(弱点をかすめている)

 

という意味を持っている。

 

 

プレイヤーが攻撃する度に「HIT/BLOW」数が表示されるので、それを元にシールドの弱点を突いて敵に大ダメージを与えよう!

 

そうそう、敵も同じようにプレイヤーのシールドを狙ってくる。相手にこちらの弱点を推理されてボコボコにされるのが先か、プレイヤーが敵の弱点を見抜いて殲滅するのが先か……このゲームのバトルは言葉通り、推理の殴り合いなのだッ!

 

これがめちゃくちゃ面白い。頭を使うってこんなに楽しかったのか、としみじみ思ってしまった。

 

本作品のバトルに関しては、攻略記事で詳細に解説していくので、そちらも併せて読むべし!

 

●有名イラストレーターを多数起用、美麗ユニットを自在に操る快感

 

 

 

本作の見所のひとつに、ユニットの美しいイラストがある。分かる人が見れば一発で分かるのだが、ユニットを描いているイラストレーターさんは有名な方ばかりを起用しているのだ。

 

当然ながらクオリティはめちゃくちゃ高く、イラストレーターさんのファンの人も、そうでない人も、嫌が応にも集めたくなってしまうこと間違いなしだ!

 

 

 

美麗なイラストのユニットを自由に編成できるのも楽しみの一つ。

 

通常のRPGなら3人〜5人のチーム編成だが、本作はとっても太っ腹、なんと1チームに9人のユニットを組み込むことができる。

もちろん、ユニットはステータスもスキルも様々なので、効果的なチームを組むために試行錯誤する戦略的な面白さもあるぞっ!

 

ユニットは「エーテル」というポイントを消費して好きに強化できるので、お気に入りのユニットはガンガン強化してあげよう。

 

●推理バトルの中毒性、それを支えるすばらしいシナリオとシステム

もちろん、他のプレイヤーと通信対戦したり、「アリーナ」でバトルしてポイントを競い合ったり、フレンドを増やしたり……など、ソーシャル機能も充実しているぞ!

 

他プレイヤーと推理バトルできる「フリーバトル」は、なんと完全にコストゼロ。MPも何も消費することなく、好きなだけ推理合戦をすることができるのだ!

 

 

 

このバトルはものすごい中毒性を持っていて、手軽にカンタンに頭脳戦を味わうことができる。

 

「最近のぬるいRPGには飽き飽きだぜ!」「俺さー、他人より頭の回転速いんだけど?」「私、もっとやり応えのあるゲームがいいな」……と思っている紳士淑女は、一刻も早く「閃光神姫イージスコード」をプレイしてほしい。

 

ハマりすぎても当方は責任を負いませんよっ!


■プレイ時間

・回復時間

3分でMP1回復
 

・1回当たりのプレイ時間

1バトル約3〜5分

 

■インセンティブ

・ゲーム開始時

エーテル×1000p
 

・チュートリアル終了時

宝玉×1

 


*Google Playに移動します。

 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!