ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード



己の推理力と頭脳を駆使して戦うRPG「閃光神姫イージスコード」。今回はクエストのやり方と、バトルの具体的な解説をしていくぞ!他のゲームでは絶対に味わえないバトルの快感をしっかり味わうためにも、この記事を読んでクエストとバトルの流れをマスターしておこう!

 

〜閃光神姫イージスコード クエストとバトルの流れを徹底解説!〜
前半

 

*Google Playに移動します。

●クエスト開始から終了まで、バトル解説

 

 

 

 

クエスト画面でエリアをタップ→対戦相手のアイコンをタップしていくと、バトルする相手の具体的な情報が表示される。勝てそうだと思ったら、「バトル開始」をタップすれば、所定のMPを消費してバトルが始まる。

 

もし相手のHPがこちらの1.5倍以上あったら、かなりの強敵だと思っていい。相当警戒して挑むか、潔く引き下がりユニットを強化することをオススメする。

 

この画面でチーム編成もできるので、相手によってユニットを変更し臨機応変に戦うことを心がけよう。

 

 

バトルが始まったら、まずは自分のシールド設定だ。自分のシールドの弱点となる3つの数字を入力する。もしいい数字が浮かばなければ、「ランダム」ボタンをタップすれば自動的に数字が決まるぞ。

 

あまりにも分かりやすい数字……たとえば「123」「012」「890」などは、相手に容易く読まれる危険があるので避けるのが賢明だ。

 

 

 

コインを投げて先攻か後攻かを決めたら攻撃開始だ。

 

先攻と後攻、どちらが有利かはプレイヤーの戦法などによって左右されるから、一概には言えないが……もし自分が後攻になれば、敵のシールドが1つ塗りつぶされた状態=弱点ではない数字が1つ分かった状態でバトルが始まるぞ。

 

 

 

自分と敵が交互に攻撃をくり返してバトルは進む。

 

紹介記事でも軽く触れたが、敵のシールドには弱点=特定の3桁の数列が存在するので、その数列を攻撃する中で推理し、探り出し、大ダメージを与えることがバトルのキモだ。

 

上の画像を例にするなら、

 

「890」で1Hit:0Blowか……「890」のうち、どの数字が正解なんだろう?

 

もしかして「8」が正解かも?「8」が正解かどうか検証してみよう。

「841」も「823」も1Hit!これは8が正解の可能性が高いぞ!

 

といった具合に推理を進めていくのだ。

 

〜閃光神姫イージスコード クエストとバトルの流れを徹底解説!〜
後半へ続く

 

*Google Playに移動します。

 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

関連ニュース

この記事を
シェアする!