ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード


世界を救うか、対人戦に没頭するか!やりこみ要素満載のMMORPG!
~前半

■膨大なクエストはやりごたえ十分!プレイヤー同士のギルドバトルもアツい!

 

 

可愛らしいキャラクター達が多数登場する2Dと3Dで描かれるファンタジーMMORPG「ブレイブオンライン」。楽園に忍び寄る暗黒の力から世界を救うメインストーリークエストの他にも、街の人々から依頼を受けるサブクエストまで、本作はかなり膨大な数のクエストが用意されている。

 

さらに、全国のプレイヤーとバトルロワイヤルが楽しめる「グランドギルドバトル」もかなりアツいコンテンツだ!職業スキル育成も含めると、全てこなそうとすると膨大なコンテンツ量!
 

今回はそんなやりこみ度満載の各コンテンツについて解説していくぞ。

 

*Google Playに移動します。

 


●ストーリーを楽しめる「メインクエスト」で世界を救おう!

 

 

暗黒の力が忍び寄るレムリア王国を救う物語がメインストーリー。ゲーム開始直後のチュートリアルストーリーから「メインクエスト」を順番に進めるとメインストーリーは自然と進んでいく仕組みになっているぞ!

 

「○○を倒してきて欲しい」「○○の場所まで行って欲しい」など、様々なメインクエスト内容が用意されている。

 

 

受注したクエスト内容は、指定場所に移動している間に「……そういえばどのモンスターを討伐してこいと言われたっけ…?」と忘れてしまうことも多いが、クエスト内容はいつでもMENU→クエスト情報でチェックできるので便利!

 

 

メインクエストを受注して最初に困るのが「○○遺跡までいって欲しいと言われたものの、その場所ってどこなの?」と場所が分からない事。そんな時は画面右上のマップに表示されたナビマーカーを活用しよう。

 

プレイヤーの位置は青い丸、目的地の方角は赤い丸で表示されているので、迷ったら赤い丸を頼りに進もう。最終目的地は「?」マークになっているぞ!

 

●街の住人の悩みを聞いて上げよう!豊富に用意された【サブクエスト】

 

 

クエスト案内所では、街の人達からの依頼クエスト(サブクエスト)を受注することができるぞ!実は、サブクエストはメインストーリーと並行して実行可能なので、とりあえず受注できるだけ受注しておくのがオススメだ。

 

なぜなら、メインストーリー中にレベル上げ兼ねて倒したモンスターが、何らかのサブクエストの討伐対象だったりすることが多々あるからだ!

 

後からサブクエストを受けると「そのモンスターは以前さんざん倒したのに~損した!」となるので、そうならないためにもクエスト案内所の初期サブクエストは、メインストーリーを進める前にチェックして、可能なものはすべて受注しておこう!

 

 

ここでワンポイント!たくさんクエストを受けてしまうと、どれがメインでどれがサブのクエストか分からなくなりそうだが、実はクエスト情報のアイコンで一目瞭然!赤い宝石アイコンがメインクエスト、青い宝石アイコンがサブクエストとなっているぞ。

 

●全国のプレイヤーとバトルロワイヤル!「グランドギルドバトル」

 

 

ブレイブオンラインでは、クエストで冒険する以外にも、プレイヤー同士で腕を競い合う「グランドギルドバトル」というギルドvsギルドの大規模バトルロワイヤルシステムが実装されているぞ。ギルドバトルに勝利すると、勝利ギルドには専用ギルドダンジョンに入る権利と報酬を受け取ることができるのだ。

 

 

グランドギルドバトルは毎週土曜日の20:00~20:30に開催!街の広場中央付近の「ギルドバトル案内」のNPCキャラクターに話しかけると受注できるぞ。

 

●模擬戦でギルドバトルを体験しよう!

 

 

まだギルドに所属していなかったり、ギルドバトル未経験者には「模擬戦」が用意されているぞ!Lv30以下のプレイヤーなら誰でも参加が可能で、さらに毎日19:00~19:30に開催されているので毎日ギルドバトルの練習をすることが可能だ。模擬戦では、ギルドソウルをとにかく攻撃して割るだけのカンタンバトル!だが、ウィザード職業のプレイヤーは要注意!あくまで模擬戦となっているので、魔法攻撃も効かない状態なのだ。魔法主体で戦っているプレイヤーは気をつけよう!

模擬戦は他のプレイヤーも参加しているのでギルドバトルの雰囲気を体験するにはうってつけだ。参加報酬として経験値も獲得できるので、どんどん参加していこう!

 

 

さらに、より気軽に参加できる「ギルドバトル体験会」も開催されており、こちらは参加報酬としてゲーム序盤に役立つ回復薬がプレゼントされるのだ!

ゲーム序盤からでも、「模擬戦」と「体験会」に積極的に参加して、両参加報酬をゲットしながら、ギルドバトルに親しんでいこう!

 


〜ブレイブオンライン 世界を救うか、対人戦に没頭するか!やりこみ要素満載のMMORPG!〜
後半に続く

*Google Playに移動します。
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!