ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード



カプコン、カードバトルゲーム『モンハン 大狩猟クエスト』「探索クエスト」の攻略情報を公開



 

カプコンは、本日(12月4日)、iOS/Android端末向けカードバトルゲーム『モンハン 大狩猟クエスト』 において、ゲーム基本要素となる「探索クエスト」についての攻略情報を公開した。

 

探索クエストは、火山や雪山といった多彩なフィールドを探索し、依頼を受けたモンスターの狩猟、討伐を目指すゲームモードだ。見事クエストをクリアできれば、モンスターの素材やクエストクリアの報酬が手に入る。
 

*Google Playに移動します。

 

<以下、リリースより一部抜粋>

 

■クエストを受注しよう!
 

クエストは城下にあるクエスト受注所で受けることができる。様々な種類のクエストが依頼されているので、好きなものを選ぼう! 

 

クエストクリア報酬も確認できるので、欲しい報酬が手に入るクエストから優先的に選ぶのもアリだ。複数体のモンスターが出現したり、強力なモンスターが出現したりするクエストも!
 

 

■エリアを選択しよう!

 

フィールドはいくつものエリアにわかれている。最初はモンスターの居場所がわからないので、エリアを選択して探索を進めよう。

 

見事モンスターを見つけ出すことができれば、いよいよ狩猟開始だ!モンスターを発見した後は、フィールドに「目玉マーク」が表示される。そこがモンスターの居場所だ。急行しよう!
 

 

■モンスターを狩猟しよう!

 

モンスターを発見したら、いよいよ狩猟開始だ!自分のデッキのハンターカードを総動員して、モンスターに攻撃を繰り出そう。弱点属性のカードを使うことで、通常よりも大きなダメージを与えることが可能! 

 

狩猟対象のモンスターに効果的な属性を確認し、デッキを組むことが攻略のポイントだ。デッキは数種類作っておくことができるので、属性ごとに準備しておくのも一つの手だ。
 


 

■アイテムを入手しよう!

 

クエスト中、多彩なイベントが発生し、様々なアイテムを入手することが可能。ハンターカードをはじめ、レベルアップに必要な経験値、ハンターカードを錬金で生産できる素材などなど。カード強化に必要なものが手に入るので、まずはどんどんクエストの探索を進めていこう!
 

 

*Google Playに移動します。


■チャレンジイベントに挑戦しよう!

 

エスト中に手に入る「チャレンジスタンプ」を5つ集めるとチャレンジイベントが発生!モンハンでお馴染みの肉焼きや採掘、卵運びなどのイベントに挑戦することができるぞ。

 

チャレンジイベントに見事成功すると、スタミナが大幅に回復したり、通常の探索では手に入らないレア度の高い素材や大狩猟で使用できるギルドモンスターが手に入ったりするかも!

 

さらに、チャレンジ成功時はフィーバー発生に必要なフィーバーゲージが大きくアップ!

 

クエスト中、チャレンジイベントなどでレアイベントの発生率がアップする「招きネコの激運」や「招きブタの激運」が出たら大チャンス!チャレンジ、フィーバーを目指してどんどん探索していこう!
 


 

■フィーバーを目指そう!

 

フィーバーゲージをMAXまで溜めると、フィーバーが発生!スタミナ消費なしで一気にモンスターをなぎ倒し、大量の経験値や資源Pを集める大チャンス!最後に現れる大型モンスターが強力であればあるほど報酬が激増!

 

一攫千金を目指して、力の限りカードをチャージしよう!フィーバー終了後の報酬で再びフィーバーゲージが大きく増加することも。連チャンできれば資源P獲得量も増えるため、フィーバー発生を目指して探索を続けよう!
 


 

■資源Pを集めよう!

 

クエスト中のイベントやフィーバーなどで入手できる「資源P」。ゲームの舞台、カルドピア王国を発展させるために欠かせない資源で、これをたくさん集めて納品することで、王国より毎日報酬が付与される。

 

付与される報酬は、大狩猟バトルで使用できる非常に強力なバトルアイテムばかり!

 

おなじみの大タル爆弾やHPを回復する回復薬、さらにはあの撃龍槍まで!使いこなせばモンスターに大ダメージを与えたり、戦況を覆すアイテムばかり。

 

資源Pを集めることで、大狩猟でも大活躍できるかも!? クエストで資源Pを制する者は、大狩猟をも制する・・・かもしれない?
 

 

*Google Playに移動します。

 

©CAPCOM CO., LTD. 2013 ALL RIGHTS RESERVED.

 

SocialGameInfo

関連ニュース

この記事を
シェアする!