ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

迫力爽快のスロットバトルRPG「ドラゴンセブン」。攻略第2回目は、スロットバトルの基本的な操作方法、攻撃方法などを解説していくぞ。派手で爽快なスロットバトルは指一本で操作できるカンタン操作だが、実は奥が深く攻略要素が多数あるので、前後二編で丁寧に攻略していこうと思う。

まずは今回の攻略で、基本操作や画面の見方から覚えていこう!

  ※Google Playに移動します。

バトルの基本的なイロハを解説!

 

 

クエストが始まりフィールドを探索していると、敵モンスターと遭遇する。敵アイコンと接触したら、「ドラゴンセブン」の代名詞、スロットバトルの始まりだ!

 

 

①3つのリールをタップで止め、

②揃った絵柄に応じて味方モンスターの攻撃力が上昇し、

③敵モンスターに攻撃をしかけてダメージを与える……という流れでスロットバトルは進む。

 

大事なのは、「スロットバトルは運ではない」ということ。

 

リールをタップするタイミングはプレイヤーが決めることができるのだ。つまり、なんの絵柄が止まるかは運次第ではなく、プレイヤー自身が目押しによって選択できるということだっ!

 

リールの左側には、リールの絵柄の順番が縮小された「ガイド」が付いているので、「ガイド」を見ながら希望する絵柄をタイミング良く止めよう!

 

 

重要な絵柄を上の画像にまとめたので参考にしてほしい。

 

前述したが、「火」「水」「木」「闇」「光」の絵柄を揃えれば、それと同じ属性の味方モンスターが攻撃力アップ。ハート型の絵柄を揃えれば「HP回復」し、「7」の絵柄は横に3つ以上揃えれば「ドラゴンチャンス」が発動する。

 

 

 

敵が複数出てきたときは、属性絵柄を横かナナメに一列に揃えよう。

横かナナメ一列に属性絵柄を揃えると全体攻撃になり、敵にまんべんなくダメージを与えることができるぞ!

 

特に上の画像のように、「次のターンになったら、敵全体から一度に攻撃されてしまう」ような状況では、目押しによって属性絵柄を揃えられるかどうかで勝敗が大きく変わってくる。

 

「7」等の絵柄に比べたら、属性絵柄はリール上に多く存在するので揃えやすい。目押しを鍛えて、属性絵柄はいつでも揃えられるようにしておこう。

 

 

味方モンスターは、特定のターンが経過するとアイコンが白く光り、スキルを発動できるようになる。

 

アイコンをタップしてやればスキル発動だ。

 

 

 

HPを回復する、敵にダメージを与える、リールをコントロールする、「7」を止めやすくする……スキルの種類は様々だ。

 

目押しの技術だけではなく、モンスター達が持つこうした多様なスキルをうまく組み合わせてこそ、効率良く敵を倒せるようになるのだ。強力なスキルを持つモンスターをゲットしたら、優先的にレベルを上げてデッキに入れてあげよう!

 

さて次回は、リールコントロールやモンスターのスキルを活かした、より具体的なバトル攻略をお送りしよう!乞うご期待!


  ※Google Playに移動します。

 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!