ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード


 

〜BADBOYS 族を率いる総長となり、全国制覇を目指せ!〜
攻略後半

 

※Google Playに移動します。

●改造パーツやアバターのステータス上昇も見逃せない!

 

 

ステータスを強化するもうひとつの手段が、アバターと愛車のカスタマイズだ。レベルアップによる能力値割り振りと違って、BCやBBさえあれば簡単にステータスを強化できるので、どちらかと言えばこちらの方がメインの強化方法になる。

 

 

アバターに関しては最初、丸坊主に腹巻短パンとお世辞にも威厳のある総長には見えないので、すぐに着替えを購入したプレイヤーも多いかと思う。実際は本作のアバター衣装は、単なる着せ替えと違って、ステータスにボーナスがかかるものが多い。

 

普段、見た目に気を使わないプレイヤーでも、総長としては重視すべき項目なのだ!とは言え、ある程度カラーリング等は自由に選択できるので、見た目と能力値の両立にコダワリ、オシャレ総長への道を歩むことができるワケだ!

 

 

愛車改造では、チュートリアルクリア時に貰える単車やセダン一式などがあれば、デフォルトの原付よりは見た目は良くなる。とはいえルーキー仕様のためこれらにはステータス上昇効果がない。

 

早いとこ上位のパーツを買って改造するようにしよう。先にも述べたが、ゲーム開始から3日間は経験値・BBの獲得量が5倍になるので、まずはストーリーを進めてBBを稼ぎ、良いパーツを購入していくのが鉄板だ。

 

 

ここで注意したいのが、パーツ購入時の車体制限。当たり前の話だが、原付のマフラーを単車に積むなんて芸当はできない。パーツ1つ1つ買うのも結構な額がかかり、BBで購入するなら大体が万単位のBB出費になる。

 

間違えて買ってしまうと大損なので、買う前には自分の愛車の車体と互換性があるか必ずチェックしよう。アバターでも男女の性別制限がある場合があるので要注意だ。

 

●十分な戦力が整ったら、いよいよ全国制覇へ向けての“旗”上げ!?

 


 

全国制覇…それは男ならば誰しも一度は夢見てしまうロマンの塊である。冒頭で述べたように、本作の最終目標も族を率いての全国制覇。そこまでの道のりを詳しく解説していこう。

 


 

最初はまず、各都道府県の制覇から。ストーリーモードやタイマンなどで、各都道府県の「旗」が手に入った人も多いだろう。この旗を5つ集めるのが最初のステップだ。基本的にはストーリーで集めながら、5つに届かない分は、タイマンで他プレイヤーから奪いにいくという流れになる。

 

が、実際のところ旗の入手率は低くはないので、気がついたら5つ集まっていることが多い。

 

 

旗が5つ集まったら、「全国制覇」からその県をタップしよう。各都道府県制覇の最後の関門となる、BOSSチームが登場するぞ。ここではその都道府県それぞれのBOSSチームとの抗争+BOSSチーム総長とのタイマンに打ち勝たなければならない。

 

 

だいたいの都道府県のBOSSチームは攻撃力150前後であることが多いので、しっかりとレベル上げ・パーツ集めに精を出せば上回れない数値ではない。むしろネックとなるのは兵隊数。

 

兵隊数は抗争時におけるHPのようなもので、ハンパな数ではいくら攻撃・防御が相手より高くとも押し負けてしまうことが多い。これだけは急な上昇が見込めないので、地道にストーリーを進めて抗争に勝利していくしか方法はないぞ。

 


※Google Playに移動します。
 
 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!