ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード



ガンホーの『ケリ姫スイーツ』に『パズドラ』との新規コラボステージ「パズドララッシュ」が登場!




ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、本日(12月5日)、アクションパズルRPG『ケリ姫スイーツ』について、大人気パズルRPG『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』のキャラクターが登場する完全新規コラボステージが出現すると発表した。実施期間は、12月5日(木)メンテナンス後~12月16日(月)10:59となっている。


*Google Playに移動します。

■「サタン」と「ピエドラウン」が登場!


 

新しくなった本ステージでは、『パズドラ』で大人気の「サタン」と『パズドラ』のTwitter連動アンケートで1位に輝いた「ピエドラ」の進化形モンスター「ピエドラウン」がボスモンスターとして姫一行を待ち受ける「パズドララッシュ」が登場する。

 

威風堂々と立ちはだかる最凶モンスター「サタン」と、可愛らしい容姿とは裏腹に強力なブレスで攻撃を仕掛ける「ピエドラウン」に勝ち、ステージ攻略を目指そう。

 

モンスターを倒すと「金の宝箱」をドロップすることがある。「金の宝箱」には「パズドララッシュ」でのみ入手可能な限定アイテムとして、激レアの「ヘラドレス(★4)」をはじめ、「サタンフィギュア(★3)」や「ピエドラフィギュア(★3)」などが入っている。








 

■「サタン」と「ピエドラウン」はパズドラスロット2で入手可能に

 

今回「パズドララッシュ」で登場する「サタン」と「ピエドラウン」が出現する「パズドラスロット2」が期間限定で登場する。「サタン」や「ピエドラウン」を獲得すれば、姫のお供のメンバーとして加えることもできる。いずれも強力な味方だ。

 

「サタン」は広範囲の敵に、6連続攻撃を仕掛け、同時に、範囲内のコインも獲得することができる強力なスキル「ワールドエンド」を持つ。「サタン」の攻撃は、モンスターとの距離が近ければ近いほど、強力になり、そのパワーはメンバーとしては最強の威力を誇る。

 

ただ、「サタン」をメンバーに入れているとステージの途中で出現する「ハート」を獲得しても体力が回復しない。このため、よりテクニックが必要な上級者向けのメンバーといえよう。

 

唯一「サタン」がメンバーにいても、体力を回復させられるのは「演奏家」のスキル「エナジーワルツ」。強力な「サタン」をメンバーに入れる際には、攻撃、防御、そして回復を考慮し、メンバーを選ぶことがステージ攻略の重要なポイントとなる。



また、「ピエドラウン」は、敵を倒すとハートを出現させるスキル「ドラウンブレス」を持つ。バトルの途中で、メンバーがピンチになったら「ピエドラウン」が大きな役割を果たしてくれるだろう


 

なお、「パズドラスロット2」からは、これら2体のモンスターとあわせて、超激レアドレスの「覚醒ヘラドレス(★5)」が出現する。

 

「覚醒ヘラドレス(★5)」を身につければ「金箱ドロップ」率がUP! 『パズドラ』でも大人気のキャラクター「覚醒ヘラ」の衣装を身にまとい、頭には大きな角をつけた姫の妖艶でセクシーな姿は必見だ。

 

さらに、期間限定で「サタン宝船」が出現する。「サタン宝船」の中心には「巨大金箱」があり、見事開けることができれば、大量のコインのほか、「サタン宝船」限定アイテム「ヘラフィギュア(★3)」や「覚醒ヘラフィギュア(★3)」を入手できるかもしれない。

 

■「パズドラダンジョン」と「パズドラ宝船」も期間限定で復活!

 

あわせて、以前実施した「パズドラダンジョン」と「パズドラ宝船」も同期間、登場する。「パズドラダンジョン」でのみ獲得できる限定アイテムや「パズドラ宝船」でのみ獲得できる限定アイテムも登場する。

 

「パズドラダンジョン」ノーマルステージの「Rank1」をクリア後に、ゲームアプリ『パズル&ドラゴンズ』を起動すると『パズル&ドラゴンズ』内で使用できる限定キャラクター「ケリ姫」も入手できる。まだ「ケリ姫」を入手したことのない人限定となる。


 

■ 一部のメンバーのスキルがパワーアップ!

 

味方の体力を回復させる「演奏家」のスキル「エナジーワルツ」がパワーアップし、さらに強力な頼れるメンバーになる。

 

体力の回復量が今までより、大幅にUP! 「演奏家」のスキルレベルが「Lv.1」の場合、回復量は攻撃力の50%にもなる。スキルレベルが「Lv.5」になると、回復量はなんと攻撃力の250%となる。

 

さらに、スキル効果範囲内の「コイン」「ドーナツ」、そして「ハート」も獲得が可能になる。「ドーナツ」を獲得し、大きくなればスキル効果範囲も拡大! 効果範囲は防御に特化したメンバー「ガード」と並び、最大の範囲となる。距離が離れていても、しっかり回復を行いメンバーたちをサポートしてくれる。

 

なお、現在実施中の「パズドラスロット2」より出現する「サタン」との相性は抜群。「サタン」がメンバーにいることでできなくなる体力の回復を助けてくれる唯一のメンバーとなる。

 

「サタン」と「演奏家」が一緒にいれば、相乗効果で、攻撃にも回復にも特化したメンバー編成となり、困難なステージでも、優位に進められること間違いなしだ。
 



また、「キンゴル」のスキル「獲得コインUP」が、キャラクターの重複獲得による「+値」に応じて、最大「+999」まで増加するようになる。獲得コインの金額はスキルレベルと「+値」により変動する。

 


*Google Playに移動します。

 

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

 

SocialGameInfo

関連ニュース

この記事を
シェアする!